• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は見えない物がみえる?!

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 2629796523_6342047d2f_z

STEP1 心眼

 武術の達人は見えない物事の動きを捕らえたと言われている。

これを心眼という。

小説や漫画で描かれている心眼では、暗闇で襲う沢山の刺客を正確に把握して戦うような話が多いが、実際の成功する人も同様の心眼を持っていると僕は感じている。

見えない物を感じる力。これはオカルトなのか?それとも真実なのか?


 401072981_78b5541f34_z 


STEP2 全方位に働くアンテナ

 優秀なリーダーは全方位に常に意識を働かせている。

その意識は優れたレーダーを保持しているかの如く、微妙な誤差を捕らえ、成功する人のセンサーに振れる。

潜水艦のソナーを知っているだろうか。

ソナーは音を聞き取るだけでは無く、コチラから発信した音の反響によって相手を確認するのだ。

成功する人も同様に自分の周りの変化を逃さない。

元気のない仲間がいると、すぐ見えない問題を感じるし、自分に関係無い対話さえ、見えない何かを感じる場合がある。

報告書ひとつにしても、メールひとつにしても、アンテナが優秀であれば、見えない何かを捕らえることができる。

どうしてそのようなことが出来るのだろうか?

僕はある種の愛情が働いていると思う。

相手のミスを見つけようなどという貧しい気持ちを持っていてはきっと真実は見つからない。

逆に、相手に感心を持ち、何か助けてあげよう。良くしてあげようという気持ちは、相手の見えない何かを捕らえ、成功する人の心眼を開花させる。

他人を愛する。

それは、僕らの見えない何かを働かせるスイッチなのかも知れない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2629796523_6342047d2f_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...