• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は栄養のある言葉を好む

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 


STEP1 栄養のある言葉

 成功する人は常にポジティブな言葉を使うと言われている。

確かに前向きな言葉を使う成功する人は多いが、何もポジティブだと考えて発言している人は少ない。

では、なぜ成功する人は言葉をどのように考えているのか?

実は言葉には不思議な栄養素があると言われている。

エネルギーに満ちあふれた言葉は僕を健康な状態にするし

エネルギーの無い言葉は、僕らの健康を損なう。

では、どんな言葉が僕らにチカラを与えてくれるのか?

その一部を紹介しよう


  

 


STEP2 エネルギー溢れる言葉

 健康、強さ、誠意、元気、能力、才能、持続性、集中力、計画、目的、達成、成功、信頼、平和、調和、好意、正直、知恵、親切、理解、直感、謙遜、尊敬、愛、自由、生命力、力、やさしさ、命、若さ、礼儀、幸福、注意深さ、決断力、挑戦、同情、自信、価値、気力

人によってはこれ以上にあるだろう。

これらの言葉は他人に言うためだけに存在するのではない。

大切なのは、自分の中の葛藤として向かい合う言葉だ。

健康という言葉ひとつにも、向かい合い方次第で色々な考えが浮かぶだろう。

「ビール飲みすぎかな」

「ジムに通わないと・・」

「糖質制限しよう」

チカラある言葉と向かい合う。

そうすることで僕らは不思議なエネルギーを得ることが出来るし、

成功にも近づくのだ。

Author Ekusia Rufino


※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...