• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人でも勝てない存在とは

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 1683256_273d60fddf_z

STEP1 1万時間

 人間には得手不得手があって、能力には差が生まれる物だが

そんな能力の差があっても、ある程度の時間を費やすことでプロに近づくと言われている。

その時間が1万時間だ。

どんな人間でもひとつの事に1万時間を費やすことで、ある種の能力を身につけることが出来るという。


 4432405444_c9010105b2_z 


STEP2 意識を集中

 誰もがある程度の成果を得ることができる1万時間だが、実は結果には大きな差が生まれるという

その理由は意識がどこにあるのか?と言うことだという。

僕の行き付けのレストランのシェフはこんな言葉を教えてくれた。

僕はヨーロッパでも料理の修業を積んできたが、絶対に勝てない物があるんです。

それがお袋の味です。

確かに僕らは沢山の美味しい食材を使って不特定多数の人に料理を提供してきました。

でも、母が我が子に振る舞う気持ちには勝てないでしょう。

命尽きるときに有名シェフの料理かお袋の味かと問われれば、必ずお袋の味を選択される。

ここに時間を費やす大切さと、その心の深さを感じるのです。

僕らの時間は平等だ。その時間をどのように使うかは、僕らの心にある。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
1683256_273d60fddf_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...