• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人が仲間を褒める理由!?

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

13346163825_8a40b3aa1c_z 

STEP1 今月の数字どうなってるんだ!

 月末が近づいてくると、胃が痛くなってくるんだ。

目標の未達の社員は上司に叱られ、さらにプレッシャーを与えられる。

何で売上が上がらない?

何で成績を残せない?

確かにプレッシャーは時に有効な方法だ。

でも、それだけで継続的に勝ち抜くには無理がある。

僕は昨夜東証一部の社長とお食事させて頂きながら、素晴らしい話を教えて頂いた。


  8759992669_1fec162d18_z


STEP2 無意味

 「社員との関係では、成功したことを褒めることが一番大事だ。目標未達を叱ることなど、ほとんど無意味である」

確かにその通りだ。

どんな人間も褒められたら調子に乗るし、嬉しくもなる。

逆に叱られると、自分を失い、自信を喪失する。

大切なのは褒めること

これを知ればきっとリーダーとしても数倍成長できると思う。

もちろん、叱ることも時には大事だけどね!!

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
13346163825_8a40b3aa1c_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...