• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は不満を持っている。

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

3015064710_2fafa700aa_z 

STEP1 不満

 成功や幸せというのは、一定の物ではなく、ひとりひとりの価値観によって変わるかも知れない。

ただ、自分の幸せを求める時、「僕は何によって幸せを感じる」と言うことを明確に知る必要がある。

例えばお金についてもそうだが、僕は若い頃にこんな言葉を社長から言われた。

「お金の幸せ感って上限200万円だよ。これ以上あっても生活環境は変わらない。もちろん大きな買い物ができるかも知れないが生活は劇的に変わらないんだ。例えばどれだけ美味しいお肉でも、2人前、3人前も食べれるものじゃない。つまり、お金の上限なんてそんな物なんだよ」


  3499978794_bb6e718d91_z


STEP2 不満

 もうひとつ、幸せの定義が決まれば、大事なことが残っている。

それは「自分の不満の定義を知ること」だ。

様々な出来事の中で、不満を感じているかも知れないが、一体何に不満を持っているのか?

人間は不満や不便を感じると必ず改善できるが、それが明確でなければ無理だ。

だから、キミは知らなければならない。何が幸せで、何が不満なのか。

自分の内側を見渡せるようになれば、内側と外側を合わせるのは意外とできるのかも知れない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3015064710_2fafa700aa_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...