• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

永遠に残る物が欲しい

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

Bere Gratis performing live in Blaj, Romania This is my first attempt in shooting a live performance outdoors.


STEP1 一発屋でなく本物になれ

  成功したい!って動機は人それぞれでいいと思う。

女にモテたい!有名になりたい!金持ちになりたい。

そんな動機からで1発当てることも可能だろう。

でも、1発当てるという観点からで言えば人生は思いのほか長い。

大ブレイクした後にも、人生は待っていて、その先の人生のほうが圧倒的に重要なのだ。

つまり、動機は何でも良いけれど、簡単にブレイクしようとするのではなく、

本物になろうという気持ちを常に持ち続けてなければいけない。


   2969214164_c1bc51b4c5_z


STEP2 命をただ繋げていくだけが人生なのか?

 だから、改めて動機が大事なんだと僕は思う。

僕らはこの世に生まれて、いつかは死んでしまう。

いくらキミがお金をもってチヤホヤされたって、その記憶は数年もすればこの世にはない。

つまり、命なんてのは、飯食って生きてるだけでは、最後の最後に

なんだったのだろうって思うかも知れない。

もちろん家族が出来たり、子供が出来たりして次の世代が生まれてくる事には意味がある。

でも、その次の世代になんのインパクトが残せないようじゃ、

僕は何だったのだろうって思う。

だから僕は意志をもって自分の人生をつくりたい。

人間の歴史ってのは意志の歴史だ。

だから僕は事業を伸ばすことだけではなく、次の世代に何を残せるのかを考えている。

肉体や集めたお金はこの世から無くなるけど、

次の世代に繋げる何かを気づければ、僕の存在は永遠になるかもしれない。

やっぱり、僕は一番欲張りなのかも知れないな。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
Bere Gratis performing live in Blaj, Romania

This is my first attempt in shooting a live performance outdoors.

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...