• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は無色透明で生きている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 3174242789_a9615fd853_z


STEP1 世界はキミを苦しめない

 どうして僕はこんなに不幸なんだ。

誰だってそんな苦しみや、嘆きを言いたくなるときがあるよね。

僕だってそんなときがあったんだ。

今から2年ほど前、僕は円安に苦しめられた。

海外進出をしたのは良いが、急激な円安によって収益は悪化する。

「どうして僕は不幸なんだ。世界は僕を苦しめる方に流れている。」

このように問題を世界経済や外部要因だと考えると大きな失敗を招く。

なぜなら、世界は僕らを不幸にしようとなんて思ってないからだ。


15727698544_053eb386a2_z 


STEP2 選択はいつも自分がしている。

 

 当時は世界が円安が進んでいたが、何も、僕を苦しめようとして円安になった訳ではない。

ただ、僕が円安だと苦しむ事業を選んだのだ。

僕らは無色透明だ。

心ひとつでどんな事業にも挑戦できるし、何色にでもなれる。

しかし、多くの人は過去を意識するあまり、自分の色さえ決めてしまう。

僕らはどんな仕事だってできる。

時代の流れを読み、次に求められる物へ自分を変化させる。

これぞ、自然の法則であり、成功する人の考え方なのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3174242789_a9615fd853_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...