• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はコンパ好きである?!

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

7793791550_fae8b6d2c8_z 

STEP1 コンパ

 現在、コンパと言われると異性同士の出会いの場を作ることを意識されるが、これは本来の意味とは少し外れる。

コンパはCOMPANYからの造語であり、寮や仲間、会社などのメンバーが酒を入れながら親睦を育むことを目的としている。

今では会社の飲み会なんて行きたくないなんていう人も多いだろう。

しかし、リーダーは必ずこう言ったコンパを用いて仲間との関係性を育んでいるのだが・・・・・

多くのリーダーは「社長とは飲みたくない。上司と酒の席なんて」と思われがち。

その原因は必ず、キミにある。

優れたリーダーとは「社長に誘われた!ラッキーめっちゃ楽しみ!」と思われるようにならなけらばならない。


  3710932598_a4b9e074ba_z


STEP2 飲み会のテーマ

 例えば、キミの会社の飲み会は誰が主役だろうか?

一例として、社長が主役の飲み会が一番悪い。

全員が社長の気を遣いながら、社長の話を聞いて食事をする。

こんな飲み会では、料理も酒も不味くて仕方がない。

僕の会社の飲み会では、どちらかというと僕はほったらかしだ(笑)

ただ、各々は仕事の話を中心に、どうやればうまく行く、あれは良かったなど

自分たちの目標に沿いながら素晴らしい関係性を高めていく。

主役はどんなに新人であっても、働くひとりひとりにフォーカスされなければならない。

全員が主役の飲み会。

そういう場では、馬鹿話や愚痴は生まれず、必ず質の高い話が生まれる。

社長なんて、それを見ながら時々、「お前、いいこと言うな!」と褒めてて良いのだ。

成功する人は知っている。飲み会はとっても大事。キミが主役にならないならね!

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
7793791550_fae8b6d2c8_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...