• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人と2種類の妄想!?

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

7104203537_6200b461d2_z 

STEP1 妄想力は最大の武器である!!

 優秀なスポーツ選手は睡眠の前に試合やプレーの妄想をするという。

野球であれば相手ピッチャーが投げてくるコースまで妄想し、バックスクリーンまで打ち返す事だったり

サッカーであれば仲間が絶妙なところでセンタリングをあげて、シュートを決めたり

優秀であればあるほど、妄想の内容も具体的であるという。

これはスポーツに限った話ではない。

過去の偉人はこんな言葉を残している。

「自分が実現したいイメージを具体的にフォーカスし、妄想しているとき、その実現に必要な重要な要素だけが現実に現れてくる」

投手が妄想したコースに球を投げたり、絶妙なタイミングでセンタリングが入るのも、すべて妄想から生まれていると言うのだ。

これほどまでにすばらしい力を持つ妄想の力だが、使い方を誤ってしまうと、私たちを地獄へと突き落とす。

 



STEP2 起こらない現実を妄想する

 妄想というのは現実に起こるほどのインパクトがあると先述したが、仮にネガティブな妄想が行われたら人間はどうなるのか?

「コイツ、俺を裏切るかもしれない」

「明日、叱られるかもしれない」

「もしかしたら病気なのかもしれない」

通常であれば体験する必要のない不幸な事も、妄想の力は、善悪に関わらず僕らを苦しめる。

そしてレモンを見れば唾液が出るように、妄想で受けた体験は精神やカラダを蝕んでいく。

時には素晴らしい力を与え、時には地獄に落とす妄想の力。

どちらも僕らは持っている。

大切なのはどのように使うのか?だけである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...