• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人の側には陰口のない環境がある

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 6777048661_b2d17281b2_z


STEP1 陰口を許さない

 素晴らしい仲間、組織を作る上で最も大切なのは絆だ。

人間というのはバラバラな生き物で、同じ人間などひとりもいない。

しかし、絆が生まれると大きな結束力を生み出す。

だが簡単に絆は生まれない。

なぜなら猜疑心という心が存在するからだ。


7076244_17fa2a6c80_z 


STEP2 猜疑心は陰口から生まれる

 安全な場所とは、攻撃されないことをいう。

実はこの安全な場所というのが、思いの他少ない。

会議で発言をしたとしても

「なんだよ。その意見・・・」

なんて顔をする人間が居たら、そこは戦場となる。

誰もが攻撃されたくないのだ。

隙を作ると攻撃される。ミスを出せば、それが原因で立場が悪くなる。

こうなってくると、仲間を信頼することはできない。

自分がトイレに行った隙に、悪口言われないだろうか。。。。。

僕の評価は下がってないだろうか。

成功する人はこう言う環境を作らない。

みんなの安全を必ず考える。その為に、互いの猜疑心を乗り除くのだ。

どれだけ上下関係があろうとも、平等な意見を出せる場をつくる。

どれだけ年齢が離れていても、信頼し合える環境を作る。

そうすれば、大きな絆は生まれ始める。

成功する人は猜疑心を最も嫌っているのだ。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6777048661_b2d17281b2_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...