• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は大きなホラを吹く

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

759046589_acbccfd794_z

【お知らせ】

「成功する人の考え方」は現在、Amazonで売り切れ中です。
大変ご迷惑をお掛けしております。


STEP1 理解が出来ない話

 成功する人は時々、大きな風呂敷を広げて語る場合がある。

過去に孫正義さんが豆腐のように「一兆、二兆」の事業を話されたと言うが

当時の従業員からすれば途方もない話だっただろう。

しかし、よく考えて貰いたいのは、本人がイメージできるのであれば

実現する可能性はゼロではない。

逆に、そのイメージを出来ない聞き手に問題がある場合がある。

それをホラと言う人もいれば、それを大きな夢と言う人もいる。

だから、僕はそういう話を聞くのが大好きだ。

今はホラでも良いじゃないか。未来に実現するのであれば。


17274039545_92aeac91c8_z 


STEP2 大人になって

子供のころの僕らは「夢と可能性に溢れていた」と思う。

しかし、大人になるにつれて変な常識に影響されはじめる。

学歴

コネクション

就職

色んな現実を見て、常識という枠にはめ込まれていく僕たち。

10歳の時、僕らはきっと神童だった。

でも20歳で普通の大人になったんだ。

僕は10歳の気持ちで生きている人間こそが

未来を変え、ホラを現実にできるのだと思っている。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
17274039545_92aeac91c8_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...