• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は6分で相手の心をつかむ

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

8681323989_585856dc10_z 

STEP1 コミュニケーション

 僕の知人に天才セールスマンと呼ばれる人物がいる。

彼はまだ29歳だが、彼の手がけるチームはすべて増収増益し、仲間を驚かせている。

どのようにすれば彼のような成績が生まれるのか?

彼は自分たちのチームにこんな事を話していた。

「僕はコミュニケーションの達人です。どんな人でも6分間あれば必ず関係性を作ることができるのです。」

6分間と言うと、この間に沢山のテクニックがあるのかと僕は思った。

しかし、彼はテクニックではなく別の方法で人間関係を作っていた。


  6157760450_7261dc4c70_z


STEP2 感謝

 「僕の営業スタイルは感謝なんです。」

感謝だって?! そんなことで営業の数字なんて上がるのかよ?なんて思うかも知れない。

でも、彼は感謝こそ最強の営業ツールだと言いきった。

「いいですか。まずお客様の前に、営業チームについて感謝する必要があります。沢山の会社から我が社を選んで貰い、縁あって同じチームで働かせて頂いている。これに感謝するのです。本当にありがとう。ここからチームの結束が生まれる。」

「さらに商品が食材なら、その原料を作ってくれている人に感謝する。そうすると、どんな人がどのように作っているか気になりますし、それを知れば、きっとお客様に伝えてあげたくなります。」

「そしてお客様に感謝する。このお客様が、買ってくれたこともそうですが、買って貰った後、ご家族で商品を食べるなら、素晴らしい時間を作って貰いたい。お客様の帰る後ろ姿に、心で手を合わせる。」

そんな気持ちは働いている時間のすべてに有効で、その心をお客様が感じてくれるのです。

なぜ6分間ですって?

5分では短いけど、10分も要らないからです。

それくらいで、人は気持ちを伝えれるのです。

感謝する者こそ、最強の営業マンなのである。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8681323989_585856dc10_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...