• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は不安が少ない

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

2296307367_60d4c2af0a_z

STEP1 不安の根源

 生きていれば人間は必ず不安に襲われる。

その能力は未来を生きるためには必要だ。

不安は未来の危険を予知するだろうし、それがなければ備えるという事をしない。

しかし、必要のない不安を僕らは抱える場合がある。

それは「他人の評価」という不安だ。

実は僕もこれには多く悩まされた。

小学校時代に4回転校し、子供ながら初めて会う人達と仲良くするために生まれたスキルが

逆に僕を苦しめた。


14264488393_b375b1f36c_z


STEP2 他人はそれほど自分に興味が無い

 これは海外の人達と仕事をしていると良くわかるけど

日本人はこの他者評価を意識する文化だと思う。

この不安感は本当に恐ろしい。

しかし、乗り越えなければならない課題だ。

そもそも、自分の人生を他人が評価できることはなく、本当に評価すべきは

自分自身である。

自分の行動は24時間自分が知っているし、それを裏付けるのも自分だ。

だから他人の評価など意識する必要はない。

ただ、自分が、この限られた人生を生きる上で

自分が納得出来るのか。

そこに生きるからこそ、成功する人として生きていけるのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...