• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は勝負を大切にする!!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

15614849861_03659bc884_z 


STEP1 ルール

 この世には必ずルールという物が存在する。

それは時に「ゲーム」だったり「仕事」だったりする訳だけれど

このルールを知らずに何かを始める人は案外多い。

例えば、株式投資でもそうだが、これくらいの金額なら失敗しても良いか

なんて気持ちで始めたりする。

実はこの考えが大きな間違いを生むと言われる。


Sitama Children's Zoo,水の中でBattleが繰り広げられました。やっつけた瞬間wこの後、仕返しされるもう一匹(笑

 


STEP2 負けても良いことは1回も無い

 人生は勝ち負けではないけれど、勝ち負けを決めるときに、負ける前提でやる人はいない。

しかし、負けても良いかという気持ちはある。

例えば起業するにしてもそうだ。

この仕事で一生人生を費やしていけるのか?

そこまでしっかり考えると、ルールや環境、そして、自分の気持ちさえ冷静に見えてくる。

駄目ならやめようなんて気持ちでは絶対に成功はしない。

やるなら勝つ。

何度も言うように人生は勝ち負けではないが、

ひとたび勝負と言う名がついたら絶対に負けないように考えるべきである。

普段の些細な気持ちは、人生を決める大きな選択肢で必ず役立つのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...