• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は必ず待ってくれるけど

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

26922292333_0eff523a24_z

STEP1 目標の未達

 決めた目標が達成出来ないときってあるよね。

こんな時、僕らはコミットした上司や仲間に対して

「申し訳無い。次は達成するから」なんて言葉をいう。

別に目標は上司や仲間と約束するためにあるんじゃない。

だからそんなとき成功する人はこんなコメントをする。

「僕はいつまでもキミの達成を待つけれど、世間やお客様が待ってくれるかどうかはわからないよ」


Aim


STEP2 世間が待つかどうか?

 この言葉を言ったのは松下幸之助だ。

自分たちの目標なんてのは言わばどうにだってなる。

妥協すれば、妥協したように結果が出るし、

追い込めば追い込んだだけの成果が生まれる。

僕らの目標なんて妥協すればなんにだってなるんだ。

でも、世間やお客様がいつまでもキミを待ってくれるかどうかなんてわからない。

僕らが目標を立てたとき。

それは絶妙のタイミングなんだよ。

だから妥協してはならない。

絶対達成しようぜ!

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
26922292333_0eff523a24_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...