• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は他人の為に行動しない

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

6787364514_a686ce4615_z

STEP1 他人の為

 利他という考え方は人生にとってとても大切なことだ。

いつも自分のことだけを考えて行動していては、うまく行かないし

誰もキミのことを信じてくれないだろう。

人間ひとりでできる事などは限られていて、大きな結果は得ることができない。

しかし、いくら利他が大切だと言って「他人の為」だけでは二流で終わってしまう。

大切なのは「他人の為」ではなく、他人と共にという考え方だ。


11200931703_92517842eb_z


STEP2 為から共へ

 自分で自分をモチベーションし、行動していくことは大事なことだ。

しかし、自分だけモチベーションを上げても、仲間が上がらなければ大きな成果は出ない。

ここでも、共にの原則が必要になってくる。

誰かの為って言うのはとても大切だけど、ボランティアだけでは永続的に発展する事はない。

必ず自分も相手と同様に幸せになることが大事なんだ。

だから、誰かの為にって言葉を使うときは、もう一度考えてみるといい。

誰かの為によりも誰かと共にの方が発展するのだから。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
11200931703_92517842eb_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...