• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は素敵な人が多い理由

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

4836339101_d5bb2e413c_z

STEP1 初めのアイデアはほぼ当たらない

 どんなに優秀な人でも、初めのアイデアで成功する人はこの世にいない。

恋愛でもそうだけれど、付き合う前のイメージと付き合ってからのイメージは違う。

もちろん、良い場合も悪い場合だってあるし、大きなイメージが違えば、別れる場合だってある。

だから修正が必要なんだ。

大好きな人と出会ってみて、自分が変わらなければ成らない場合もあるよね。

だったら素直に変われば良いし

ビジネスだって上手くいかなければ変更すればいい。

ほとんどのベンチャー企業は、創業当初から考えると3ヶ月で事業計画は変わる。

これがとっても大事なんだ。


5715810065_00b942d4a8_z


STEP2 事実を知ることがスタート

 僕の友人のカウンセラーは恋愛の失敗についてこんな事を言っていた。

「恋愛に失敗したら、なぜ失敗したのかをしっかり考えた方がいい。そうすれば恋愛の度に素敵な人間になれるから」

ビジネスだって同様だ。

失敗の度に成長できるのであれば、どんどん失敗するべきだし

命まで取られる失敗なんてあり得ない。

だから失敗を検証する。

そうすれば、僕らは死ぬまで成長し続けることができるのさ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4836339101_d5bb2e413c_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...