• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は逆転の方法を知っている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

135963835_22895a99e0_z

STEP1 不景気

 僕は仕事の都合で日本全国を移動するのだが

地方に行くと首都圏との経済格差を大きく感じることがある。

まぁ、明らかに人口が違うので仕方ないことなのだが、人口が多いと言うことは

ある種、ビジネスの成功率やスケールする確率にも影響を与えていると思う。

ただ、この構造も長くは続かない。

まず、オリンピック景気と言っても2018年後半には落ち着き始める。

これは過去のオリンピックや他国のオリンピックを見ても良くわかることで

建築関係もある程度、この辺りで落ち着き始める。

人口も同様だ。

2020年を越えると、あるデータでは東京さえも人口が減り始めるという。

一体、僕らの未来はどうなっていくのだろうか?


7824267042_e9a17a30a2_z


STEP2 逆転の機会は

 景気の良いとき、絶対有利なのは強者だ。

現在の地位や環境、立場を使って最大のパフォーマンスを出す。

チカラのない僕らやベンチャー企業は、逆転のチャンスを見つける事すら難しい。

しかし、時代は一変し、不景気となれば話は別だ。

不景気は強者の地位と環境を使って大きなダメージを与える。

従業員や店舗が多いのに全体的に売上が上がらない。

ダメージは大きい方が大きい。

成功する人はこれを知っている。

だから不景気に攻める。

逆転は不景気に生まれるのだ!

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
135963835_22895a99e0_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...