• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はマイナスをプラスに変えてしまう!?

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

13940635311_820f384520_z

STEP1 マイナスをプラスに

 生きていると幸せなことだけではない。

時にはマイナスなことも苦しむことだって多くある。

自己啓発の本を見ると「マイナスは必ずいつかプラスになる」と書いてあるが本当なのか?

この答えは僕の結論から言うと「その人次第」である。

何故ならマイナスが起こったら、やっぱりマイナスだからだ。

しかし、ここで忘れてはならないことがある。

それは、マイナスをプラスにするという努力だ。

この逆転の努力無くして、好転する人生は生まれない。 


8633309493_65788238f9_z


STEP2 努力で好転させる

 著書「成功する人の考え方」を読んでくれた人は知ってると思うけど

僕は2015年2月6日にロードバイクで交通事故を起こした。

顔面の中心から顎にわたり合計68針を縫う重傷で、5日間意識不明で生死を彷徨った。

目が覚めて途方に暮れた。

上唇がちぎれて縫い合わされた後では会話もままならない。

ご飯を食べれば唇が閉まらず、こぼしてしまう。

傷があまりにも酷くて、誰にも見せれず、どこでもマスクをつけて移動した。

ただ、どうしてもこのまま終わるのが嫌だった。

たった1回の人生。

どんなに苦しいことがあっても諦めれない。

毎日、鏡で自分の傷と向き合って

「絶対逆転してやる!?」と本気で思ったし、努力した。

間違いなく努力した。事故前の自分よりも頑張ったんだ。

すると人生は大きく変わる。

誰もが逆転できる訳ではないけれど、努力すれば必ず逆転できる。

それを僕はみんなに伝えたい。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
13940635311_820f384520_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...