• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は出る杭は打たない?!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 


STEP1 出る杭

 僕たちが頑張っていると、足を引っ張ったり、批判したりする人がいるよね。

僕のまわりでも必ず居るんだ。

目の前では良いことを言うのに、裏では別の事を言って僕たちを批判する。

逆に僕たちは、彼らに杭を打たれないように、考えて工夫して成長していく。

こんな不思議な現象には明確な理由があるんだ。


 


STEP2 杭を打つ理由

 ある有名経営者はぼくにこんな事を教えてくれたことがある。

「出る杭を打つようになったら終わりだよ」

「だって成長している時って僕らは世間から批判を浴びないように、応援してもら得れるように考えるじゃ無い?」

「でも、成長が止まってしまうと、まわりの成長に恐怖して、逃げ腰になり相手の足を引っ張ってしまう。」

確かにそうだ。

僕らは成長しているときこそ、様々な障害を予測し乗り越えるが、相手に障害を与えようとしているとき、自分は必ず止まっている。

成功する人は出る杭を打たない。

何故なら、立ちぞまらずに成長しているからだ。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...