• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は浮気しない!?

Pocket
Share on LinkedIn

6107919083_3e2c7c0131_z

STEP1 欲しい物

 僕らは欲張りだから色んな物を欲しがる。

会社で成功したい。車が欲しい。いい時計もいいな。

旅行も行きたいし、オシャレだってしたい。あ、素敵なマンションに住みたい。

そう、欲しい物が一杯ある。

でも、この欲しい物。実は全部を同時に手に入れるのはとっても難しいんだ。


15565185679_ecdcb37d10_z


STEP2 欲しい物を絞る

 沢山欲しい物があるのは良いけれど、それを望んでしまうと大きなマイナスが生まれる。

その最も失う物は「時間」なのだ。

仕事で成功したい。

起業して名を残したい。

そう思っているときは仕事だけを選択するべきだ。

仕事で名を残したい。でも旅行も大好きだから・・・・・

と同時にやろうとすると、中途半端な物が生まれる。

もちろん、誰もが手に入るような目標なら同時でも良いだろう。

でも、誰もがなし得ることが出来ないほどの大きな目標を持つなら

すべての欲しい物に順位をつけて、2位以下の物を捨てる覚悟が必要である。

人間は捨てることで胆力が生まれる。

仕事に集中して遊びもせず、オシャレも車にも目もくれず、欲しい一つに絞った者は

最後にすべてを手に入れているのかもしれない。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...