• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はエースを求めない!?

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

9521999625_ed9817a582_z

STEP1 エース

 会社でも組織でも優秀な人間って言うのはいるよね。

僕はそんな優秀な人間をエースって呼んでいる。

誰よりも優れた能力を持ち、営業させても、管理させても上手にこなす。

彼はやっぱりすごいよね。

「みんな、彼の成績を見てみろ。すごいだろう!彼を見習って結果を出すんだ!」

エースのいる会社ってのは、こんな感じではないだろうか?

でもこんな会社って実は大きくならないんだ。



STEP2 エースなんて要らない

 確かにエースの存在は会社にとって大きい。

でも最も重要なのは、エース以外の人でも活躍できる仕組みなんだ。

人間には得意、不得意がある。

これをエースに頼ってしまうと、組織としての仕組みにフォーカスせず、根性に頼ってしまう。

大事なのは全員が特殊な能力を使わず、成功すること。

成功する人はそれを知っているから、大きな成功を手に入れるんだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...