• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は自画自賛する

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 13346163825_8a40b3aa1c_z


STEP1 自分を褒める

 自分で自分を褒めるなどと言うと「自分に甘い奴だな」と言われるかもしれない。

しかし、よく考えてみると、自分で自分を褒めるというのは、

他人から褒められるよりも難しい場合がある。

ほとんどの物事には結果があり、

数値や成果で評価されるのだが

自分が評価する場合には、それ以外の重要な要素が必要となってくる。

 


American Museum of Natural History, New York. (February 2011)

 


STEP2 自画自賛

 その重要な要素とは何か?それは心だ。

どんなに結果が出ても、どんなに成果が出たとしても

その時に自分がどんな気持ちで取り組んでいたのかは誰にもわからない。

ひとつの製品を作業のように取り組んでいる心は必ず愚痴を生むし

どれだけ単純な作業でも全体を意識しながら、お客様への温かい気持ちを持ち合わせていると

知恵が生まれる。

自画自賛。

出来ることなら沢山すればいい。

自分で良くやった。褒めてやりたい!と言えるようになれば物事は成功し始めるのである。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...