• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人が正しい理由

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

STEP1 俺は善意で言ってるんだ!

 「俺は善意で言ってるんだ」

そんな言葉を言いながら、相手を攻撃的な言葉で傷つける人がいる。

そう言うシーンを見ると僕は

「いやいや、善意ってそう言うものじゃないよな〜」

なんて思ってしまう。

会社でも、プライベートでも、もちろん学校にだってある「沢山の善意」

でも成功する人は必ず「善意に基準」を設けている。

一体それはなんだのだろう?


  

[ad#ads2]

STEP2 善意の基準値

 師は僕に善意をこのように教えてくれた。

本当の善と言うのは、ただ指摘したり、褒めたり、おだてたりする物ではないよ。

最も大切なのは、その善によって「相手のすべてが成長」するかどうか。

もしキミが誰かを叱っても、それが相手のすべての成長につながるのであれば、それは善だし、

叱ることで学びが出来ても、心が壊れたら、それは善ではない。

善と言うのはとても難しい。

でも、本気で善を行う気持ちがあるなら、相手の魂の成長まで考えて行動しなければならない。

「相手の魂が成長」したときが善である。

それはとても大切で、とても暖かい考えであると感じた。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...