• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人がぶれない理由!?

Pocket
Share on LinkedIn

24497289844_0045a77117_z

STEP1 ぶれない人間は強い

 あっちがいいかな? もしかしたらこっちかも?

心の定まっていないときは、そんな誘惑に悩まされてしまう。

ただ短い人生において、時間は有限である。

あっちこっちと大切な時間を使ってしまっては、大きな事は残せない。

僕は色んな成功する人と対話する中で、ぶれない理由は何かと考えていた。

 


450608455_5559c41756_z


STEP2 ぶれない強さは

 多くの人は「ぶれない人間は強い意志の持ち主だ」と思っている。

でも、人間なんてそんなに違いが有る訳ではない。

では何が違うのか?

それは目標にしている距離が影響をしている。

例えば受験勉強をするにしても、入学がゴールであれば心はぶれる。

受験当日には焦りもでるし、恐怖も生まれる。

しかし、未来の就職や社会人になってからの行動であれば、そうはぶれない。

自転車やスノーボードだってそうだ。

足下ばかりを見ている人は安定しない。

逆に進行方向の遠く先を見ていれば、そうそうに倒れることもない。

だから、自分の目標が決まっているなら、それが近い目標か、遠い目標かを考える。

そうすれば必ずぶれない自分が生まれてくるんだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...