• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は踊り場で修正する

Pocket
Share on LinkedIn

8239204888_98c9f53476_z

STEP1 踊り場

 ビジネスの世界で踊り場と言うと、事業の停滞時期を差す。

階段を駆け上がる時は業績が向上し、踊り場に入ると停滞する。そんなイメージだろう。

人は停滞という踊り場を恐れるが、実は多くの成功する人は踊り場こそ重要なポイントだと考える。

その要因のひとつがセーブポイントだ。

事業は何も成長だけではない。駆け上がり続ける課程で階段を踏み外したとき、

そこに踊り場があれば再び立ち上がることができる。

しかし、踊り場のない階段は、下まで真っ逆さまだ。


16879075859_6da800b976_z


STEP2 修正

 また事業は「はしご」ではなく、階段で成長させていく。

階段は構造上、よこにスライドさせながら登るため、当初の地点から大きく方向がずれる。

マンションの非常階段などを想像してほしい。

階段を駆け上がると、横に横に進み、途中で踊り場が無ければ真上に上がることができず

隣のマンションに行ってしまう。

踊り場というのは「軌道修正」の課程なのだ。

今年は上手くいかなかった。

成績が残せなかったって人もいるだろう。

でも落ち込む必要は無い。

今年はキミにとって必要な踊り場の年だったのかもしれない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8239204888_98c9f53476_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...