• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はプライベート取締役会を持っている

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 2763291735_331fd43dc2_z


STEP1 取締役会

 会社の方向性を決める取締役会では、様々な決議や審議が行われる。

会社の経営資源をこの方向に向けて良いのか?

そもそも僕らの志は社会のニーズとマッチングしているのか?

そんな対話が会社を継続させ、成長させることができる。

このような対話の場をプライベートで持つことができれば、人生は好転する。

成功する人はこれを尊敬する先輩で構成しているのだ。


 15897751589_2c8b9f9d94_z


STEP2 メンター

 先輩というのは良いも悪いも厳しく指導してもらえる。

親しい仲間ではキミを厳しく叱る苦言は言ってくれない。

その厳しさの中に身を置くのだ。

また、取締役会は定期的に行われる。

だからプライベートの取締役会も仕組み化する方が良い。

忙しい先輩達から時間を借りることはとても気を遣うことだろう。

だが、それを仕組み化し、定期的に行うのだ。

先輩の胸を借りろ。

その時間はキミの肥やしとなり、志を高めるひとつと必ずなるだろう。

 Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2763291735_331fd43dc2_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...