• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は価値を知っている

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 3737362508_31181394e6_z


STEP1 現在の価値

 不満を言うのは簡単だが、果たしてキミは今置かれている立場の価値を知っているだろうか?

僕は弟を10年ほど前に亡くし、同年代の兄弟を見るととても羨ましくなる。

もし彼が生きていたら一緒に酒でも飲めるのにな。

そんな思いも失った今、僕は実現することができない。

そう考えると、いくらいがみ合う兄弟であっても大きな価値が生まれる。


 2383648656_9ca656684d_z


STEP2 価値を計ってみる

 感謝を忘れれば、すべての物に不満は生まれる。

どれだけ豊かか、どれだけ有利な状況にあるのか。

毎日を忙しく生きているからこそ、忘れているのかもしれない。

これほど素晴らしい国に生まれているのに。

もし、別の国に生まれ変わりたいならどこに住みたいのだろうか?

キミが不平不満を漏らす会社も、仕事を求める人たちからすれば、どれほど価値があるのだろうか。

世界の総人口の95%以上の人が、キミの立場が手に入るなら、寿命を10年喜んで差し出すと知ったら

キミの人生の価値はどれくらいなのだろうか。

キミの愛する子ども達をいくらなら売り渡せるだろうか?

とても価値をつけられない物をキミは持って生きている。

だから今に感謝する。

成功する人はひとつひとつの価値をわかっている。

だからいつも感謝し、前向きなんだ。

 Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...