• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は決めたことを守る

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

5997960273_ed3c75ec71_z

STEP1 改める

 成功する人には「行動的」な人が多いと言われる。

すべての結果は「行動」から生まれており、(もちろん思考が先なのだが)

行動することが成功への最も近道である。

その為には「朝令暮改」のように、朝決めた事を夕方変更するなんて事もあるだろう。

かの松下幸之助翁は「朝礼朝改」とまで言うほどで、駄目だと思ったことをすぐに改善するほどだという。

過ちを改めないことを過ちと言うなら、改善こそ大きな成功への道筋なのだ。


  5276882111_ca97d18fe1_z


STEP2 改めすぎ

 ただ、改めることで注意することがある。

それが「改善病」だ。

新しい事を始めるのは良いが、結果が出る前に新しい事に目移りして、別のことをはじめからやってしまう。

「こうするぞ!」「やっぱりこうだ!」

これが続くと振り回される仲間は救われない。

ルールが幾度と変わるレースで勝ちが生まれないように、最後までしっかりやり抜くことも時には大切となってくる。

改めるが、それが過ちと理解するまではやり抜く。

続けていくことと、改善すること。どちらも「行動が生み出す」成功の秘訣なのである。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...