• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は街角でナンパしている?!

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

STEP1 恋愛上手

 「あぁ、僕はもう駄目だ・・・彼女に告白したけれど振られてしまった。もう生きていけない・・・・・・」

そんな経験は誰にだってある。

しかし、恋愛上手な人から言わせると「そんなんで凹むなよ・・・・・女性はひとりだけじゃねーぜ」て言うという。

確かに運命のひとりっているよ。でもそのひとりに出会うには確率を利用しないと駄目なんだぜ!

恋愛においての確率。それは出会った回数だという。

「恋愛においてひとりと出会って、ひとりと恋に落ち、その先までうまくいく可能性なんてゼロに近い。大切なのは出会う回数なのさ」

恋愛上手と呼ばれる人たちの共通点は「総和」で考える習慣があるという。

一回の恋で失敗しても、自分を改めたり、考えを変えたりして新しい恋愛に向かう。

もちろん、恋愛上手が成功する人と言うわけではないが、「総和」という考え方は、僕らにヒントを与えてくれる。



STEP2 出会いを増やす

 恋愛が苦手な人の共通点は「出会いが少ない」という事だ。

これは人生の成功体験にも同様のことが言える。

 

成功する人の多くはチャンスと出会う機会が圧倒的に多い。

つまり恋愛上手のように、何度も何度も成功と失敗をくり返しているのだ。

恋愛上手が街角でナンパするように、成功する人も幾度となく挑戦し、チャレンジをくり返す。

すべてが成功することはない。

サイコロを振るように挑戦し、1の目が出ても諦めず、もう一度振って6の目を出そうとする。

その総和こそ、成功の最大のポイントである。

別にナンパをする必要はないが、恋愛上手のように、チャンスに何度もチャレンジできる。

そんな人物を世界は求めているのかもしれない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...