• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は勉強しろと言わない!?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

6984667003_8afa14c172_z 

STEP1 楽しいが大切

 多くの成功する人は何事にも楽しむことを重要だと考えている。

誰でも美味しい食事をすることは大好きだ。

しかし、「食べなければならない」と義務にされれば、食べることさえ嫌になる。

特に勉強なんて他人から学ばなければならない!と言われると、どれだけやる気があっても嫌になる。

学びが嫌いな人間はいない。

嫌いなのは強制されることなのだ。


 

[ad#ads2]

 


STEP2 人生は修行ではない。

 ある人は言う。

「人生は修行だ。だから努力しなければならない」

でも、僕は違うと思う。

人生は修行ではない。楽しみ、幸せになるためにあるんだ。

でも、楽しむって事は快楽だけではないんだ。

時には誰かを喜ばせて、相手の笑顔で幸せになったり、

どんな困難な目標であっても乗り越えることで、人生を満喫したり。

もちろん、修行したい人が居たっていい。

でも、それを誰かに強要しないで。

その瞬間に、どんな素晴らしい想いも台無しになってしまう。

成功する人は知っている。

強要した瞬間に楽しさは皆無となることを。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...