• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

成功する人が自信よりも大切にしている物

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

STEP1 自信をつける

 成功する人は何事にもポジティブである。

これは多くの人が言うことだ。

どんな状況になってもポジティブな考えを持つ。

確かに理想かもしれない。

しかし、成功する人はポジティブなどの自信をつけるよりも大切にしていることがある。

それが不安を取り除く作業だ。


[ad#ads2]

STEP2 不安は次の不安を呼ぶ

 僕らはどんな困難にも立ち向かうために不安という能力を手に入れた。

「営業が駄目だったらどうしよう」

「告白して断られたら立ち直れるだろうか」

ひとつ、ふたつの不安なら良いでしょう。

しかし、不安は新たな不安を呼び出し、いくらポジティブに考えても

解消されることはありません。

そこで無理にポジティブに考えようと思うが・・・・・・

難しいですよね!

そう、ポジティブや自信よりも大切なことは不安を取り除くことなのです。

多くの不安はコントロールできない状況や環境で生まれると言います。

しかし、僕らの世界ではすべての事をコントロールすることは出来ませんね。

だったら何をコントロールするのか?

最悪の事態を理解し、受け入れてからの行動をコントロール。

つまり、受け入れて理解し、次の手立てを考えるのです。

これが失敗して仮に会社が倒産しても、家を売って、家族であの町に住みながら

新しくスタートすれば良いか!

どんな不安ある挑戦でも、そこまで受け入れることが出来れば、不安はかき消され

新しい挑戦が出来るでしょう。

成功する人は自信をつける前にまず、不安を取り除くのです。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...