• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

成功する人は採用が旨い!?

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

STEP1 採用

 事業を伸ばすにしても経営者ひとりで進めることができず、

仲間に助けて貰う部分は多い。

この時に失敗しがちなのが、給料を払える人材を採用しようとする考えだ。

確かに、採用は誰かの人生を大きく左右する物で、中途半端に採用することは許されない。

しかし、今の利益や予算から払える人材を選ぶのは、もっとやってはいけない。

理由は「妥協」と「未来志向の欠如」だ。

まず、給料の支払いベースで考えると、経営者は支払える基準で相手と対峙する。

そして、優秀な人材が来ると、「払える人材じゃない」と考えて恐怖を抱く。

恐怖は保身を抱き、結果的にネガティブな回答になるだろう。

そうだ。この思考ではいつまで経っても優秀な人材が集まらないのだ。

 


[ad#ads2]

STEP2 未来志向型採用

 最も大切な事は「未来指向型」で採用を進めることだ。

今、キミが成しえたい何かを成功させるために、どのような人材が必要なのかを真剣に考える。

そして、その人材が現れたら、何が何でも採用する。

時にはキミの給料を上回っても良いじゃないか!

目指す何かを達成できるのであれば、その未来を手に入れたときに自分の給料を上げれば良い。

お金が無いなら、払える方法を模索すれば良い。

そんなの、知恵と勇気、そして実行さえできれば必ず手に入れることができる。

キミは何がしたいのか?

それに基づいて僕らは採用しなければならない。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...