• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は採用が旨い!?

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

STEP1 採用

 事業を伸ばすにしても経営者ひとりで進めることができず、

仲間に助けて貰う部分は多い。

この時に失敗しがちなのが、給料を払える人材を採用しようとする考えだ。

確かに、採用は誰かの人生を大きく左右する物で、中途半端に採用することは許されない。

しかし、今の利益や予算から払える人材を選ぶのは、もっとやってはいけない。

理由は「妥協」と「未来志向の欠如」だ。

まず、給料の支払いベースで考えると、経営者は支払える基準で相手と対峙する。

そして、優秀な人材が来ると、「払える人材じゃない」と考えて恐怖を抱く。

恐怖は保身を抱き、結果的にネガティブな回答になるだろう。

そうだ。この思考ではいつまで経っても優秀な人材が集まらないのだ。

 



STEP2 未来志向型採用

 最も大切な事は「未来指向型」で採用を進めることだ。

今、キミが成しえたい何かを成功させるために、どのような人材が必要なのかを真剣に考える。

そして、その人材が現れたら、何が何でも採用する。

時にはキミの給料を上回っても良いじゃないか!

目指す何かを達成できるのであれば、その未来を手に入れたときに自分の給料を上げれば良い。

お金が無いなら、払える方法を模索すれば良い。

そんなの、知恵と勇気、そして実行さえできれば必ず手に入れることができる。

キミは何がしたいのか?

それに基づいて僕らは採用しなければならない。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...