• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

成功する人は不安の度に進化する!?

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

5021241570_1121b3796a_z 

STEP1 不安

 僕らには未来を予測する能力がある。

その予測は当たる、当たらないに関わらず、僕らの心を締めつける不安を生む。

恋愛だってそうだ。

告白して、断られたらどうしよう。

次の試合に負けたらどうしよう。

このまま仕事がうまく行かなかったらどうしよう。

しかし、この不安という気持ち。

一概に悪いものでも無いようだ・・・・


 

[ad#ads2]

 


STEP2 不安は僕らを進化させる

 僕は海外にもオフィスがあって30名くらいと一緒に働いている。

そのオフィスは常夏の場所にあった。言わば1年中が夏という場所だ。

そんな場所で起業するとき、現地にいた日本人の先駆者は僕にこんな質問をされた。

「なぜ日本は発展して、この国の発展が遅れたと思う?」

僕には明確な理由は分からなかった。

すると、彼はこう言った。

「日本には四季があるからだよ。春夏秋冬。この素晴らしい四季が僕らの発展を助けたんだ」

日本には冬があって、僕らの先祖は冬に不安を覚えた。

冬が来るまでに食べ物や住むところを確保しないと生き残れない。

この不安感は、僕ら日本人に素晴らしい文化を与えた。

1年中暑ければ、凍死は無い。

どこか探せばバナナくらいの食べ物は簡単に手に入る。

不安。確かに苦しいモノだ。

しかし、不安があるからこそ、人は進化し新しい未来を迎える。

不安よ。かかってこい。僕らはその度に進化する!

 

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...