• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は渡り鳥のように

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 15736250053_cc05f1376b_z


STEP1 渡り鳥

 渡り鳥は遙か彼方の目的地へ正確に飛んでいく。

彼らはなぜ数百キロを越える目的地に到着できるのだろうか?

目的地に向かう角度が1度でも狂えば、到着する目的地は大きく変わる。

でも彼らは必ず目的地に到着する。

到着する理由は簡単だ。

彼らは飛行中に毎回軌道修正を行っているのだ。


15736251883_5a110ec05b_z 


STEP2 軌道修正

 人間も同様に目的地は決める。

しかし、初めから寸分狂わず目的地への経路を取れる者などいない。

だから必ず軌道修正が行われる。

これをPDCAと言う。

これは聞き慣れた言葉だけに、古く感じるかも知れない。

しかし、この軌道修正が重要なのだ。

様々なトラブルや結果を目の前にして、現実を見ながら未来を作る。

さらに、軌道修正の回転をも意識する。

一週間に1度の軌道修正よりも、毎日の方がロスが少ない。

成功する人は渡り鳥のように軌道修正を行い、目的地へ向かっている。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...