• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人はアドバイスを実践する!?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

8700094338_ab19ceb7e0_z

STEP1 アドバイス

 生きていく中で壁にぶち当たる僕らは常にアドバイスを必要とする。

多くのアドバイスは、どちらかというと自分よりも成功している人から聞く場合が多いが

このアドバイスをどのように受け止めているだろうか?

「そんなこと言っても難しいよ」

「そうは言っても簡単にはできない」

今の自分からは無理難題に聞こえる多くのアドバイス。

実は沢山のヒントが隠されているんだ。


[ad#ads2]

STEP2 成功する人のアドバイス

 基本的に成功する人のアドバイスで必ず成功するとは限らない。

ただ、「成功する人のアドバイスはほぼ正解に近い」とも言える。

とても矛盾するんだけど、僕はこの感覚をとても大切にしている。

僕の知人で創業4年で会社を上場させた成功する人はこんな事をいった。

「成功する人のアドバイスは聞く方がいい。なぜなら彼らは沢山の選択をしているからね。」

「そして、もうひとつあるんだ。成功する人のアドバイスは早く実践して報告すること。そうすると新しいアドバイスが貰えるんだ。そうやってサイクルを作れば協力者とアドバイスが同時に入るんだ。」

キミが信頼する成功する人のアドバイスなら確実ではないが正しい判断の場合が多い。

そんなアドバイスを素直に受け入れ実践すると更なるアドバイスが貰え協力者となる。

そういう素直な人だからこそ、会社を創業四年で上場させたのだった。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...