• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は出来ることをやらない!?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

3739382246_b2e7ec3258_z

STEP1 自分に何が出来るんだろうか?

 「僕はどんなことが出来るんだろうか?」

そう悩んでいる人は意外と多い。ただ、心配する必要はない。

何故なら、出来ることなんかやる必要はないからだ。

自分の中に出来ることなど考えず、キミは別のことを考えなければならない。


[ad#ads2]

STEP2 何を求められているか?

 起業家と呼ばれる人たちには2種類の人間がいる。

そのひとつが自分の出来ることで起業する人だ。

ただ僕はこの方法をコラムで推奨しない。

何故なら、この方法はとても危険だからだ。

自分の出来ることを事業として起業し、成功する。

これはほとんど奇跡だ。

自分の持っているスキルは沢山有っても、世界がキミを求めるとは限らない。

だから自分の出来ることで戦うことを僕は否定する。

では、もうひとつの起業方法は何か?

それは、自分の出来ることではなく、世界が求めていることで起業することだ。

この思考は前者とはまったく違う。

例え今はできないかもしれないけれど、未来はできる。

それを作れば世界から求められる。

これこそ、起業家、アントレプレナーである。

スキルに頼らず、相手の欲求に耳を傾けよ。

そうすれば、きっと未来は明るくなる。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...