• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は常に誠実である

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

2915792034_7c994632ef_z 


STEP1 成功も失敗も

 人生には成功する時も失敗する時もある。

勝敗は平家の常というように挑戦すればどちらかの結果が生まれる。

常に勝つことが出来れば良いが、そんな事ばかりが続く訳がない。

つまり、失敗する時もあるという事だ。

では、もしキミが失敗に直面した時、どうするだろうか?

失敗を乗り越えるための準備を考えてみたい。


 


STEP2 成功しても引き摺り下ろされる

 僕の考えでは、失敗からの復活するキーワードは誠実である。

いや、キミが誠実でない場合、成功を手に入れたとしても、周りから地獄へと引きずり込まれる。

例えば、キミがとても誠実で一生懸命努力して失敗したとする。

周りの人たちはキミにどのような接し方をするだろうか?

「がんばれ、次はおれも応援するよ」

「俺にできる事あるかな?」

そう、誠実な人間には必ず応援者が現れる。

応援される者の、いや、成功する者の鉄則として誠実である事は

最も大事な条件といっても過言ではない。

逆に不誠実な人間はどうだろうか?

「なんで奴のために」

「自業自得だよ」

不誠実の人間には復活のチャンスなど与えられるはずもなく、残念ながらゲームオーバーだ。

また成功したとしても、傲慢であったり不誠実さがでると、周りはキミの不幸を望むようになる。

周りの負のエネルギーは本当に恐ろしいもので、周りがキミの不幸を望めば、

エネルギーはキミを負へと引きずり込む。

誠実である事は復活に関わらず、成功するために必要な事なのだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...