• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は自分に甘い!?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 5124828408_400890492b_z

STEP1 自分に甘い

  自分に甘い人間というのは困ったものです。

一度決めたことを「何らかの理由」で無かったことにし、当初のキモチをどこかに忘れて

継続するという奇跡への可能性を閉ざしてしまう。

これくらいは良いだろう。

明日以降はもうやらない。

こんな事を繰り返しているうちに、大切な人生はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

自分に甘いことは誰にでもあります。

しかし、ここからが問題となってきます。

自分への甘さは時に自己嫌悪と進化します。

つまり、自信喪失を生み出すのです。

自分との戦いに勝つ人が様々な挑戦をするのは、それが理由です。

勝ち続ける中で自分に自信が生まれてくるのです。


 

[ad#ads2]

 


STEP2 自分を許す

 自分に甘い事は良くないことだと思いますが、自分を許すことは大切だと思います。

自分の人生というのは他人が作ったものではありません。

必ず中心に自分が存在して、その判断や感情を自分で行っています。

言わば主役ですね。

ココに自己嫌悪が起こると、大きな意味でダイナミックさが失われます。

あれも失敗、これも失敗。

こんな事を考えていると、挑戦できる小さなことさえ行動できません。

だから、自分を許す。

これをきっかけに生まれ変わるのです。

過去にどれほど甘くても、生まれ変わって自分を許す。

そして新しく継続を重ねるのです。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...