• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は粘り強い

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

16768836062_7e246e3757_z 


STEP1 経費と投資

 事業やプロジェクトにおいて壁やピンチは必ず訪れる。

そんなピンチの時こそ、成功する人の差は生まれると言われている。

仮にキミの会社がピンチのとき、まずはじめに何をするのか?

一般的にリストラという手段が上げられる。

経費を削減するのは全員の努力だ。

しかし、従業員の給与は経費ではない。

経費というのは削減対象のひとつだ。

仮に経営者が自分の給与を経費と考えているのであれば、僕はその会社を去るだろう。

従業員の給与は経費ではなく投資なのだ。


14523061851_ebec99b870_z 


STEP2 リストラの前に

 様々な会社を見る中で、中にはとても苦しんでいる会社は多くある。

中にはリストラをする企業も多くあった。

しかし、共通する復活条件は「リストラの前に社長が給与を削減しているか?」

という点だった。

リストラは嫌いだ。

誰でもそう思うだろう。

しかし、最も大切なのはリーダーが最後まで粘ってリストラに耐えることだ。

その姿を見た仲間は必ず、その思いに応えようとするし、逆であれば、リストラ対象外の社員でもやる気を失ってしまう。

成功する人は知っている。最後まで粘るからこそ仲間は信頼してくれるのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
16768836062_7e246e3757_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...