• 家族
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は親孝行を忘れない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 14304873592_604a9911ba_z

【お知らせ】

「成功する人の考え方」は現在、Amazonで売り切れ中です。
3月24日に入荷予定


STEP1 ルーツを大切にする

 僕は年間沢山の成功する人と出会う。それらの中で共通する事はやはり親孝行だろう。

みんな様々な生い立ちが有りながらも、なぜこれほど親孝行が共通するのだろうか?

母に対する愛を語る人も居れば

父に対する感謝を述べる人もいる。

両親に感謝して生きる人達は不思議な命の輝きを持っている。

やはりルーツへの感謝、つながりを理解しているからなのだろうか?

過去から現在を結ぶことができれば、

現在から未来へ続けることは簡単だ。

ルーツを大切にすることは、未来を作ることに繋がるのかも知れない。


3872291340_04ff7e7a30_z 


STEP2 面接のとき

 ある起業家は僕にこんなことを言った。

「僕は面接の最後に必ず親孝行していますか?と聞くんだよ」

「そうするとね、色んな答えが返ってくる。」

「その中でも親孝行やってます!と自信満々にいう人は怪しいね・・・」

「先日もやってますと言うから内容を聞いてみると、スーパーの買い物の時に荷物を持ってます!なんて言うんだ。」

「親への感謝なんて返しようが無いほどあるんだ。だから真剣に考えればまだまだ出来ていないな。と思うものさ」

そんな話を聞いて今日でも電話してみるか。と思ったのは僕だけでは無いだろう・・・・ 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14304873592_604a9911ba_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...