• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功するキミへ 『努力は夢中に勝てない』

Pocket
Share on LinkedIn

 <For great choices in life> 
人生の偉大な選択肢を

4109920282_e77f720f03_z


STEP1  『努力・気合い・根性』で成功は掴めない

 私たちは何かうまく行かないことが起こると『努力・気合い・根性』で解決しようとする。

果たして『努力・気合い・根性』でどんなことでも乗り越えることができるのだろうか?

何かの壁にキミがぶち当たったとき、先生や上司はこのように言うだろう。

「お前の根性が足りないのだ」

「キミの気合いが足りないのだ」

しかし、残念ながら『努力・気合い・根性』で成功は摑めない。

しかし世間は容赦なくあなたを襲う。

「失敗したのはキミの気合いが足りない」のだ。

そして人間は悩む、悲しむ、苦しんでいく。

『わたしは活躍したい』

『成功したい』

いつしかそんな憧れはどこかに飛んでいき、

『修行の日々が成功への道』

だと勘違いしてしまう。

私たちは修行僧ではない。

仕事がそんな修行であれば誰も続かない。

例えリーダーが『努力・気合い・根性』によって今の地位を手に入れたとしても

決して忘れてはならない事がある。

それは『人生は楽しく素晴らしい』ものであるということだ


 22623476_80e32876cf_z


STEP2 最大限に楽しむこと

 私たちは幸せになる為に生まれてきている。

だからもしあなたがリーダーならばどんな事でも『最大限に楽しむこと』を忘れてはならない。

学校や会社の朝礼は楽しいですか?

会議を楽しめていますか?

『こうあるべき』という概念が楽しさを奪ってしまう。

だからリーダーは『努力・気合い・根性』で接するのではなく

『みんなが本当に楽しめているのか?』を考えるべきだ。

もしあなたが部下の立場なら『今やっていることを大好き』になることだ。

人間は『好きでもない』ことに挑戦するとき

『努力・気合い・根性』で解決しようとする。

どんな仕事にも『大切な意味がある』

もしカフェで働くなら、『キミの作ってくれたコーヒー』で私たちは心が温まり、商談がうまく進むかもしれない。

もし工場でテレビを作っているなら、『キミが作ってくれたテレビ』で私たち家族は団らんのひとときを作っているかもしれない。

『あなたがやっていること』には意味が必ずあるし

『その意味が間違っている』と思うのであればであればやるべきではない。

多くの成功する人は『努力・気合い・根性』で行動しない。

彼らは『今やっている事が大好き』なのだ。

そして『大好きなこと』は『夢中』という魔法を生み出す。

もしキミが『夢中になれば』どんな成功も手に入れることができる。

 

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとう!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...