• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は逃げ道を与える

Pocket
Share on LinkedIn

  
人生の偉大な選択肢を

15474350034_ec5ef5a4ce_z 


STEP1  逃げ道

  逃げるというと『何か悪いこと』のようなイメージを持つかもしれません

しかし逃げ道がある場合とない場合では『人生は大きく違ってきます』

例えば『子どもが失敗したとき』皆さんはどのように叱りますか?

どうしてそんなに失敗するの?

今まで何やってきたの?

あなたはお兄ちゃんでしょ?

このように解決策のない言葉で責め立てて『追い込んでいませんか?』

僕らは色んなことで成功と失敗を繰り返します。

そして逃げ道のない場合は必ず『自信』という成功のために必要な条件を失います。

どんな約束や目標も『私たちが幸せになる』ために有るのであり、傷つけ合うために有るのではありませんね。しかし私たちは子どもを思うばかりに、仕事で目標を達成したいばかりに『逃げ道を無くして』追い込んでしまいます。

何度もいうように『私たちの目指すGoalは』幸福です。

そのため、それらの想いがプレッシャーになったり足かせになっては意味がありません。

真の成功する人は『自分の能力、子どもの能力、仲間の能力を100%発揮できる人材』なのです。


 184050100_8c4a817ae5_z


STEP2 恋愛も同じ

 相手を追い込まないことは恋愛や夫婦関係にも同じです。

追求しても仕方のないことを深く追求し、『相手を責める』ことは恋愛でも良くあります。

もちろん『あなたが相手との未来を考えてない』のであれば仕方はありません。

しかし『真剣に相手に伝えたいと思っている』ときは必ず『相手と幸せになりたい』からではないですか?

ならば『そんなに責めずに相手に逃げ道を与えて』あげるのも大事です。

そんな関係ならとってもステキな関係になると思います。 

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
15474350034_ec5ef5a4ce_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...