• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あなたを襲う「言葉の力」

Pocket
Share on LinkedIn

 <For great choices in life>
人生の偉大な選択肢を

6032702100_1e4a5ce5c9_z


STEP1  成功する人は言葉を使いこなす

 わたしたち人間には神から与えられた素晴らしい道具があります。

それは「言葉」です。

今夜は「言葉の能力」について書いてみましょう。

皆さんは自分の使っている言葉が「ご自身の成功」と関係していることをご存じですか?

多くの人は言葉について「通信手段のひとつ」と考えますが

言葉の力はそうではありません。

言葉には「人間の生命の根幹」に影響を与える不思議な力が宿っています。

日本人はいにしえより大和ことばを使い、その「音」に対してある種のエナジーを感じていました。

その為、わたしたちは「言葉を言霊」などという文化があります。

さて、今回は大和ことばではなく、言葉の重要性です。

ある成功する人はわたしにこう言いました。

「人間を死に追いやるのは簡単だ。」

毎日「あなた顔色悪いわね。病気じゃないの?」

と言えばよい。そうすれば必ずその人は病に倒れる。

果たして本当でしょうか?

 


 1870888807_9e7bed4b5b_o


STEP2 勇気は自分の言葉から

 多くの人は「他人の言葉から勇気をもらう」という常識があります。

しかし「成功する人」は知っています。

自分を鼓舞し、無限のエナジーは「自分の言葉から始まる」のです。

 

わたしはこんな質問を受けたことがあります。

「頭が痛いときに痛いと言ってはダメなのですか?」

頭が痛いという言葉の問題はありません。

問題は言葉を出した後の思考です。

「ちょっと頭が痛いな〜」と発言します。

すると頭の痛みがどんどん気になって

「もしかしたら大きな病気じゃないのかな」

「これが元で死んだりしないだろうか」

「おじいちゃんもガンだったし、もしかしたら」

など、本来の症状以上に過敏になり、神経を使います。

すると元気のない顔を見た仲間は言います。

「お前、顔色わるいな。大丈夫か?」

あらら。死への言葉が出てしまいました。

このように「言葉」とはあなたの人生にとってとても大事な事なんです。

ですので今日は家に帰ったらいつもより元気な声で

「ただいま」と言ってみましょう。

そうすると家族は言います。

「なんか良いことあったの?」って

相手が幸せそうなときに気分を悪くする人はいませんよね!

みんな健康になってみんなやる気に満ちあふれてきますよ!

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとう!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...