• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

人生は『選択』によって作られる

Pocket
Share on LinkedIn

 <For great choices in life> 
人生の偉大な選択肢を

508137955_45f33eb964_z


STEP1  自分が意思決定者なのだ

 人生というのはある種「選択」によって生み出されている。

例えば『今あなたが苦しい状態』におかれていても

そこまで歩んできたのは『あなた自身であり』他の誰でもない。

つまり『どんな状況にあろうとも』自分の選択の結果であるということに変わりはないのだ。

人生は『選択の連続』

朝起きて『仕事に行くのか』それとも『休むのか』も選択だし

朝に『元気よく挨拶』することも『気だるく挨拶』するのも選択だ。

そしてこれら無限ともいえる『選択』の先にあなたは立っている。

 

辛い状態であっても『会社に行けば』その先にある仕事で活躍する選択肢があるだろう

しかし辛いからといって『会社を休めば』その先にはネガティブな選択肢が待っている。

例えば『休みの電話しようか』『それとも無断で休もうか』

だから『選択は正しい方へ』選ぶことが大事だ。

そうすれば幸せな結果が目の前から現れる。

 


 311515401_37651d9ff4_z


STEP2 選択は今からでも遅くない

 人生には多くの失敗があり『選択の失敗』もそのひとつだ。

しかし、『落ち込む必要なんてない』

長い人生において『多少の失敗』に気を落とすことはある。

しかし落ち込む必要などはない。

長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、

モノの数ではない。

大切な事は『過ちを改めないことだ』

自由な選択の先に『現在の自分があり』仮に『選択を過ってしまったのであれば』

改めれば良い

昔の人はいう

『過ちを改めないことが過ちなのだ』

あなたの選択で幸せな未来をつかめますように

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...