• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

生き方を変えるという3つの方法

Pocket
Share on LinkedIn

 <For great choices in life> 
人生の偉大な選択肢を

4383221264_0efdfb700c_z


STEP1  さぁ決意を新たにという毎日

 人間は何か問題があると『決意を新たにして』生まれ変わろうとします。

そして次の日を迎え、『同じ過ちをしてしまう』

あぁ、なぜ僕は変わることが出来ないんだろう・・・・なんて考えずに

また新たな『決意』を作り出して挑戦します。

しかし人間は『その決意とは裏腹に、中々変わることができません』

今夜は『その決意を本物にする3つの方法をご紹介しましょう。

人間が変わる方法① 『時間設定を変えてみる』

 人間は習慣の生き物です。就寝時間から起きる時間だけではありません

食べ物の好みや余暇の使い方まで習慣というのはあなたの生活に入り込んでいます。

人間は『新たな決意をしても』習慣によって思考を過去に戻されてしまいます。

もしあなたが『新たな決意を本物にしたいのなら』時間設定を変えることが良いでしょう。

例えば起きる時間を変えてみましょう。そうすると食事の取り方や選ぶ食べ物まで間違いなく変わります。また寝る時間を変えるのも良いですね。今まで見ていたテレビを見なくなり、深夜の時間から朝の時間へと変化が生まれます。時間を変えることは『決意を生み出すのに大事な』要素なのです。

 


 7093851435_999e05766b_z


STEP2 新たな決意を本物にするために

人間が変わる方法② 『住むところを変えてみる』

 時間設定を変えることが不可能な方は『住むところを変えてみる』のもひとつの方法です。

住む場所というのは余暇の過ごし方だけではなく『通勤・通学の時間』などあなたの私生活に関わる重要なリズムを生み出します。

遠くから通勤するのであれば起きる時間や帰宅時刻も変わります。

そうするとお酒の量が減ったり、付き合いが減って家族との時間が増えることもあります。

住む環境を変えるという事は何かの意思決定する時にも大事な要素なのです。

 

人間が変わる方法③ 『友人や出会う人を変える』

 あなたの『決意の質』は『あなたの出会う人間の質』に比例すると言っても過言ではありません。

人間というのはひとりで成長することはなく、多くの場合、知人や友人、家族に成長を助けてもらいます。

あなたが自分よりも凄い仲間といるのであれば、あなたにとって刺激はあるでしょう。

その仲間に『負けないぞ』とライバルになるのも良い方法ですし、共に歩む仲間になるのも良いです。

ただ、『あなたが決意する変化が行われないのであれば』もしかしたら出会う人の幅が狭いのかもしれません。

『決意の弱い人のまわりには決意の弱い人が沢山いる』という例えは本当です。

別の側面として、あなたの決意の弱さは『まわりにも影響を与えます』

だから『もしあなたが変わりたいと思うなら』

①時間設定を変える

②住む場所を変える

③会う人を変える

の3つのどれかを行うことをオススメします。

あなたの習慣は未来を生み出すのだからこそ、習慣を変えれば意思もきっと変わるのです。

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...