• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

話はじめる前に2度考えろ

Pocket
Share on LinkedIn

    
人生の偉大な選択肢を

tink1


STEP1  人生が決まる瞬間

 私たちの人生が決まる瞬間には『何かを行動』することが重要だと考えがちです。

しかし、それは正確ではありません。

多くの成功者は『人生が決定するとき』に必ず行動と『何を発言するか』で決まると知っています。

取引が決まるとき、昇進するとき、そして重要な仲間を味方にするときも『あなたの発言』が決め手になります。

ナポレオン・ヒルは言います。

『話す前に2度考えよ。あなたの言葉と影響力は聞き手の心に成功もしくは失敗の種を撒くからだ』

私たちは言葉を発言するときに『それを意識』しているでしょうか?


 tink2


STEP2 提案の3分の2は断られる

 提案したアイデアの3分の2は断られる。

多くの人はアイデアが悪いのだと悩みますが

そんな時『提案するチカラ』に疑いを持って頂きたい。

多くの人は『言葉を甘く』考えています。

携帯やメールなどのテクノロジーの発達に伴って、会話の能力は衰えてはじめており、

ぶんがくの文章は短くなり、短い文章で作られた小説の方が喜ばれる。

しかし会話はそういうわけにはいきません。

メールのような短い言葉では、伝えたいことは伝わりませんし

あなたの話したいことばかり言っても聞いてはもらえません。

もしあなたが会話が苦手だと思うなら以下のことを考えてみてください。

1、無反応、無表情

無表情で会話をしていませんか? 人間は相手の表情から心を読み取るミラーニューロンがあり、それを刺激せずに素晴らしいコミュニケーションは生まれません。

2、何を話そうか考えている。

相手が話している途中に『自分の話したいこと』を考えながら聞いていませんか?

3、相手はこどもだと思うこと

相手が分かっているであろうと想定して知らない単語や難しい英語を連発する。そんなコミュニケーションでは相手と素晴らしい関係は結べません。ひとつひとつをかみ砕き、相手に理解してもらいましょう。

4、練習不足

会話を意識せず生きている人ほど『適当に話す傾向』があると言われています。言葉を話すのに何か特別な環境は要りません。そのシチュエーションを考え、想像しながら言葉にする。そんな日々の意識があなたを成功に導くのです。

 

如何でしたか?話す前に2度考える。

それほど言葉に意識をすれば『あなたの成功は目の前に』訪れます。

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...