• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

動き始めた岩は、誰にも止められない

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

309574260_bf002d3772_z


STEP1 はじめの1ミリが大事

  大きな目標というのは、巨大な岩のような物だ。

経験が浅く非力なときは、何度動かそうとしても岩は動かない。

僕らは考える。

どのようにすれば、この岩は動くのだろうか?

岩を動かすほどの力を身につけるのか。

それとも、仲間を集めて動かすのか。

いや、効率のよい機械を使って動かすのか。

もちろん諦める選択肢もあるが・・・・・

僕の経験からでいうと、大きな岩は簡単には動かない。

しかし、一度動き始めれば。

 


   6826578509_2d32b66490_z


STEP2 動き始める運命

 大きな目標や人生の変化は、この大きな岩とよく似ている。

何かに挑戦したときにすぐに結果は出ないし、周りの変化も大きくはない。

しかし、一度動き出した岩にはとてつもない力が宿っている。

小さな動きはやがて大きな音を立てて動き出し、周りのすべての障害を飲み込みながら

進行方向へ進んでいく。

もう誰も岩を止めることができない。

岩はあるべき場所へと向かい進んでいく。

何かに志を立てて実践しても、すぐには結果が出ないかもしれない。

しかし、もうすぐ動き出す。

その日まで知恵と工夫と努力を怠ってはいけない。

成功する人のほとんどは、この岩を動かすほどの努力を行っている。

もうすぐ岩は必ず動く。だから押し続けるのだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...