• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

キミは神に祈ったか?

Pocket
Share on LinkedIn

  人生の偉大な選択肢を


 3985490626_3865044723_o 


STEP1  キミは神に祈ったかい?

 こんなことを書くと『なにか宗教?』って思われるかもしれないけど

僕は伝えたいことは『宗教的な』ことではないんだ。

神様はこの世にいるかどうかなんて僕にはわからない。

でも最後の最後まで考えて、努力して、実践して『あとは神に祈るほかない』というところまで

チカラを尽くしたかということはとても大事なことだと思う。

僕は神さまと出会ったことはないけれど

神様なら『こんなことするだろう』っていうことは想像できる。

例えば神様がいたら

苦しんでいる人がいたら助けるだろうし

努力している人間は助けたくなるだろう。

そして『サボってる人間』を見たらきっと『もう少し頑張りなさい』と言って苦労を与えるだろうし

『この苦労を乗り越えたら幸福を与えましょう』というキモチにもなる。

僕は神様と出会ったとこはない。

でも神様のキモチはわかるんだ。

だから『正しく努力しよう』っていう気になれるんだ。


 14325538976_df762287a8_z


STEP2 神になれなくても

 僕らは不思議だけど『神様ならこうするだろう』ということはわかる!

これはとっても『不思議なこと』だけど、このキモチは世界共通なんだよ。

だから『僕らは神になれなくても、神様と同じ行動はできる』はずだ。

神では無いけれど神と同じ行動する人をもしかしたら『聖人』って呼ぶのかもしれないね。

そして聖人というひとは『自分だけの行動だけではなく、みんなが神と同じ行動』ができるように考えるんだ。

僕はそんな意識を持っている経営者を沢山知っているし、僕もそうなりたいなと思っている。

だからキミが『成功する人』になろうとするのであれば、そういう聖人との出会いを求めるべきだと思う。

僕らは『尊敬する人がいなくなったとき、必ず成長は止まる』

だからキミが求めるなら師は必ずキミの元へとやってくる。

学び手が本物であれば師はどこからでもやってくる。

素晴らしい人生を送ろうじゃないか。 

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3985490626_3865044723_o

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...