• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は語る度に成長する

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

6999279544_8e441b21f8_z 


STEP1 語る効果

 胸の内に秘めた願いなんて言うととても綺麗に聞こえるが

成功する人の多くは、人よりも願いを語る人が多い。

それにはいくつかの理由がある。

まず、頭の中で考えている段階で細部までイメージ出来ているかというと、そうではない場合が多い。

この段階で、頭の中身を第三者に話そうとすると、伝わらない・・・

「そんなのうまく行くの?」なんて言われることもある。

そうやって、相手からの指摘を受けて、頭の中を整理していく。

はじめに1と説明していたことでも、何度も説明していくと10にイメージが膨らんだり100に成長したりする。

語ることは、僕らが想像する以上の効果を僕らに与えてくれるのだ。


14147237625_48d88ec7bd_z 


STEP2 有言実行

 日本人は黙って行動する。なんて事を美徳にする場合もあるが、

先述した語る同様に、有言実行の方が遙かに難しい。

どんなことでも黙っていれば、誰にもわからないし、行動しなくても指摘される事は無い。

しかし、有言実行は違う。

自分の言葉は相手に伝わり、行動と結果さえも周りが見てくれる。

他者評価を意識するのではないが、こんな状態だからこそ実践も生まれるのだ。

成功する人は知っている。語ることで質を上げ、語ることで事を前に進める。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6999279544_8e441b21f8_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...